新着情報

新着情報

2022/12/01

(終了しました)令和4年度自主防災組織リーダー研修・交流会を実施します!

 三重県において、南海トラフ地震をはじめとした自然災害による被害を最小限にしていくには、「自助」だけでなく「共助」の取組を促進することが急務となっており、地域の防災を担う自主防災組織の果たす役割の重要性はますます高まっています。

 そのため、県内の自主防災組織の中核を担う人材が、防災に関する基礎知識や組織運営に必要な知識を身に付け、地域防災力を向上させることを目的として「自主防災組織リーダー研修」を開催します。
 また、県内の活発な活動を行っている自主防災組織等の先進事例を学び、自主防災組織間の交流を深め、活動を活性化することを目的とした「自主防災組織交流会」も併せて実施します。

 自主防災組織の役員や構成員の方だけでなく、防災に興味をお持ちの方など広く受講していただけますので、奮ってご参加ください!
 なお、今回開催する「自主防災組織リーダー研修」は、令和4年9月に津市の県総合文化センターで開催を予定していた内容になります。

1.日時   令和5年1月8日(日)10時00分から16時30分まで
       (開場9:30)

2.会場   三重県人権センター 多目的ホール
       (三重県津市大古曽693-1)

3.募集人数 先着300名

4.申込締切 令和4年12月20日(火)
※定員に達した場合、締切日前に申込みを締め切る場合があります。
※定員超えによりご参加いただけない方には、参加申込み時にご記載のE-mailアドレスへお知らせします。

5.申込方法 webフォーム、郵送、FAXのいずれか
※参加決定通知は行いませんので、お申込みをされた方は直接会場にお越しください。
※WEBフォームからお申込みの場合、チラシ内のQRコードを読み取るか、下記の申込URLから必要事項をご入力ください。
【申込URL】https://forms.gle/53ae52hqyWMMnk7B6

申し込み様式のダウンロードはこちら(FAX・郵送の場合)

 

PAGE TOP